忍者ブログ
.
Fomalhaut Laboratory
スタンダード&シンプルをテーマに忍者ブログのテンプレートを作ってた。
現在 使用 試用中のテンプレートは「すっきり見やすい」Line です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く Student になりたいです。

と言うわけで、いよいよ来週末にセンター試験が迫ってきました。
そんなに第一志望にこだわるつもりもないのですが、まあとりあえず大学に行ったら第二外国語はドイツ語にしたいです。

拍手[0回]

PR
LiveCD だと起動遅いなあ。どっかに使ってない USB があったはずなんだけど……

Puppy Linux、使ってみたのはいいけど無線 LAN の設定がうまく出来ませぬorz
SeaMonkey は、かつて Sleipnir ActiveGeckoBrowser を使ってたときに触ったことがあるので問題ないのですが……

そして初代 PS 用のエミュレーターがうまく動かない。
Linux 用のも使えないし、Wine を通して Windows 用のを起動しても CD や BIN を読み込めない。

Vista だとスペック的に無理だけど、Puppy にすれば快適にできるかもと思ったのに。
DC 用のゲームもいくつか買ってこようかと思ったのですが、Puppy で動くエミュレーターがあるだろうか。
そして逆に、各種エミュレーターが動く軽量 Linux があるだろうか。(しかもCDドライブを占領しない)

拍手[0回]

Linux がちょっと気になってます。
新しいPC買って今のをサブにするか、旧型PC貰うかしたら Puppy Linux でも入れてみよう。
(流石に今使ってるPCは Puppy じゃなくても動くか)

Chromium OS にはあまり魅力を感じないんですよね。
導入は簡単そうだけど、Google サービス以外が満足に使えるかどうか微妙だし。
ブラウザは Chromium を使いたいし、IME にも Google 日本語入力を使いたいから Chromium OS 自体は応援してるんですけどね。

なんだかんだ言っても Windows は手放せませんが、Linux には Linux でまた違った魅力があるというもの。
超低コストで旧型PCを復活させれるのは嬉しい。

ということで、誰かPCくだしあ。(デュアルブートしろ

拍手[0回]

<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
アクセスカウンター
カウンター
プロフィール
プロフィール画像
Handle NameFomalhaut
Main sitePiscis Austrinus
Birthday: UFOの日の1週間と1日前
About me
2008年の(多分)春頃に HTML を初めて触った人間。完全に独学でいろいろ試しては失敗している危険な人。
OTHER SITES
 ・Main site
 ・Diary
NAVIGATION
LineUP DATE! Asgard
LineUP DATE!
Time leapNEW!
現在作成中のアイテム
ブロックバスター (音量注意)NEW! ザックス 体力測定
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
属性表示
時間のないサイト運営者リング
RSS Feed
フィードメーター - Fomalhaut Laboratory RSSを表示
Sleipnir Feed
Blog fairy
おすすめ

LAMY safari ペンシル L118
けいおん!の田井中律(りっちゃん)が使用。
アクセスアップ系ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
Copyright (C) Fomalhaut All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]