忍者ブログ
.
Fomalhaut Laboratory
スタンダード&シンプルをテーマに忍者ブログのテンプレートを作ってた。
現在 使用 試用中のテンプレートは「すっきり見やすい」Line です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スミマセン、また更新が滞ってしまいました。ほんとに筆無精で申し訳ありません。猛省します。

ということで久々に更新です。
今回こんな物を買ってみました。
購入したメモステの画像
SanDisk Ultra II MEMORY STICK PRO DUO 2~8GB

同製品の下位版が楽天に3500円くらいで出ていたのでそちらを買おうかとも思ったのですが、アマゾンギフト券があったことや楽天で送料や代引き手数料を考えるとそこまで安くならないことを考慮してアマゾンでこちらの製品を購入しました。

アマゾンだと1500円以上の商品購入で送料がサービスになりますし、全額払えるだけのギフト券を持っていたので代引き手数料もかからないんですよね。(カードのない学生には代引き手数料って意外と痛い)

高速タイプの Ultra II にした理由は、無印の 8GB メモステが約4000円ちょいだったのに対し Ultra II の 8GB メモステが4500円弱なので、だったら高速なUltra IIの方がいいかなって感じです。

PSP とメモステ間の最高転送速度は約16MB/s なので、リード&ライト速度 15MB/s の Ultra II ならPSPにぴったりです。

実際にパソコンに PSP をつないでデータ転送してみた感じでは、当然パソコンやケーブル等の制約により最高速度の半分くらいしか速度が出ませんでしたが、それでも無印タイプの物と比べて約1.5MB/s 以上の速度向上が見られました。

無印版のメモステが 4GB だったことを差し引いても、1.0MB/s 以上は高速になっていると思います。

さて、そんなわけで私は今までSanDisk製の無印版4GBのメモステを使っていたのですが、モンハンとディシディアのインストールデータや動画を入れると 4GB では足りなくなっていました。

8GB あればとりあえず大丈夫そうですが、ダウンロードゲームを購入したりするとやはりまだ物足りないかなという感じはします。(私は体験版以外ダウンロードしていないのですが)

最大 2TB までの仕様も決まったようですし、早く 16GB に手ごろな価格まで下りてきていただきたいものです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
アクセスカウンター
カウンター
プロフィール
プロフィール画像
Handle NameFomalhaut
Main sitePiscis Austrinus
Birthday: UFOの日の1週間と1日前
About me
2008年の(多分)春頃に HTML を初めて触った人間。完全に独学でいろいろ試しては失敗している危険な人。
OTHER SITES
 ・Main site
 ・Diary
NAVIGATION
LineUP DATE! Asgard
LineUP DATE!
Time leapNEW!
現在作成中のアイテム
ブロックバスター (音量注意)NEW! ザックス 体力測定
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新トラックバック
属性表示
時間のないサイト運営者リング
RSS Feed
フィードメーター - Fomalhaut Laboratory RSSを表示
Sleipnir Feed
Blog fairy
おすすめ

LAMY safari ペンシル L118
けいおん!の田井中律(りっちゃん)が使用。
アクセスアップ系ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
Copyright (C) Fomalhaut All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]