忍者ブログ
.
Fomalhaut Laboratory
スタンダード&シンプルをテーマに忍者ブログのテンプレートを作ってた。
現在 使用 試用中のテンプレートは「すっきり見やすい」Line です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死亡説が流れてもおかしくない程の後半の失速を何とか乗り越え、忍者ブログ用テンプレート、「Line」が無事共有化されました。あー、ホント長かった。

実を言うとテスターが身内ですらあまり集まらなかったこともあって、細かいところを見て見ぬふりしたりしてるので背景を変えたりとかいろいろカスタマイズしていくうちに何か不具合とか出るかもしれないです。
少なくともそのまま使用する分には特に問題はないと思いますが、何かおかしいぞ、って時には報告をくれると助かります。可能な限り修正しますので。(もちろん、既にカスタマイズ済みの人向けに修正箇所の解説もします)

HTML をさわり始めてからまだ1年ほどしか時間が経っていなかったり、XHTML で初めて作るテンプレだったりで画像を使った凝ったデザインには出来ませんでしたが、カスタマイズしやすいそれなりに多機能なテンプレになったと思います。

今後は、2カラム版や横幅を狭くしたスマート版なんかをマターリ作っていけたらいいと思います。

とりあえずは、ひとつの節目と言うことで。
2作目の忍者ブログ用テンプレート完成です!

拍手[0回]

PR

忍者ブログのテンプレート「Line」と同じデザインで作ったプラグインです。
「Line」以外のテンプレートでも使用できますが、場合によっては表示が乱れるかもしれません。

※本文が表示されない場合は、記事のタイトルをクリックしてください。

拍手[0回]

BS11(NHKBS2ではない)でマクロスF1話から再放送してるみたいなので観てみました。

購読してるブログとかでも結構評判はよかったのですが、実はまだ観てなかったりします。
OPED曲は聴いていたのですが……(アニメオタじゃなくてアニソンオタなんだ。俺。

と言うか、マクロスFのOP曲はインパクトが強すぎですよね。
1クール目の「トライアングラー」もそうでしたが、2クール目の「ライオン」はさらに拍車が掛かってます。

生き残りたい
生き残りたい
まだ生きていたくなる

って、どんなアニソンですか……
超時空要塞とか7とかは知らない世代なんですが(むしろ親が知ってた)、昔のマクロスってどんな感じだったんでしょうかね。
最近ヤッ○ーマンとかマジ○ガーZとかドラ○ンボールとか、昔のアニメの続編が増えてますが、(金持ってる世代狙いか?)マクロスFは深夜帯の萌えのあるアニメである意味尊敬してます。

春からのクールで視聴予定のあるアニメは「咲-Saki-」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「けいおん!」の3本のみなので、一緒にマクロスFのリピート放送を視聴するのもいいかもしれません。
動画投稿サイトからダウンロード してもいいのですが するのはよくないし、せっかくBSデジタルの高画質で視聴できるので、1話ずつ電波を受信することにします。

なんか1話観てたら久しぶりにアニソンを聴きたくなって、そのまんまイキオイで記事を書いてしまいました(^_^;



拍手[0回]

<< Previous 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 Next >>
アクセスカウンター
カウンター
プロフィール
プロフィール画像
Handle NameFomalhaut
Main sitePiscis Austrinus
Birthday: UFOの日の1週間と1日前
About me
2008年の(多分)春頃に HTML を初めて触った人間。完全に独学でいろいろ試しては失敗している危険な人。
OTHER SITES
 ・Main site
 ・Diary
NAVIGATION
LineUP DATE! Asgard
LineUP DATE!
Time leapNEW!
現在作成中のアイテム
ブロックバスター (音量注意)NEW! ザックス 体力測定
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
属性表示
時間のないサイト運営者リング
RSS Feed
フィードメーター - Fomalhaut Laboratory RSSを表示
Sleipnir Feed
Blog fairy
おすすめ

LAMY safari ペンシル L118
けいおん!の田井中律(りっちゃん)が使用。
アクセスアップ系ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
Copyright (C) Fomalhaut All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]